ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【ヤギマークできました】うメェ~ちゃん06.22追記

◆うメェ~ちゃん(仮) デビュー

↓5日で変わりました(2701.06.22)

シール作成の段階で画質に問題ありだったので、書き直しました。

ちょっと線が滑らかになってお顔がふっくらしました~

ヤギときLINEやFacebookなどのプロフィール画像をこちらのイラストに変えました(^^)
今後、山本農園から出荷する野菜や苗に目印として付けていく予定です。

 

ヤギときの母体である山本農園では、畑にはたっぷりとヤギの堆肥を使用し、肥沃な土壌で野菜を作っています。
万が一病気や害虫が発生したときには必要最小限の薬を使用することもありますが、基本的には農薬は使いません。
肥料も安全性の確認できているもののみ。

 

そのため、キャベツは油断すると虫食いの穴がありますし、人参の葉にはイモムシがいることもあります。
にんにくにはナメクジがいることもありますし、大葉にアブラムシが付くことだってあります。
(もちろん、出荷時にはチェックをします)

 

安心して食べられる野菜ってどれだろう?
子どもや孫に食べさせるにはどれがいいだろう?

 

そんなことを思ったときには、このうメェ~ちゃん(仮)を探してみてください。
名前がちょっと安直なのはスルーしてね。

 

現状、販売はふれあいの駅うりぼうさん(いなべ市)と、オンライン(ヤフオク・メルカリ)です。
うりぼうさんへの出荷は毎週土曜日の11時前後、オンラインでの出品は不定期です。

 

今後、ヤギときのヤギ糞堆肥を使用していただき、減農薬での栽培をされている農家さんには提携農家さんとして、うメェ~ちゃんマークを使用して頂くことを考えています。

ご興味のある農家さんが見えましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

スポンサーリンク