ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

2019-01-01から1年間の記事一覧

アスパラ菜の収穫が始まりました

10月の温かさでしっかり育ち、 播種から1ヶ月で早くも収穫を迎える子たちがいます。 じゃーん!!アスパラ菜〜!

搾乳体験・子ヤギへのミルクやり

ミルク搾り【随時・全天候型】 手搾りでの搾乳体験です。800ml程度のお土産(搾り立てヤギミルク)つき。 参加費 500円/組※蓋のできる容器(水筒など)をご持参ください。 ガラス瓶ですとそのまま湯銭で消毒ができ、便利です。 土曜日を除く、朝9時頃の実施…

体験イベント

現在募集中の農業体験は以下の通りです。 すべてご予約制となっております。 ◆ヤギ関係 ・ミルク搾り、ミルクやり【随時・全天候型】

お野菜の販売について

畑での販売について。 私にとって畑での野菜販売は、環境を守るアクションのひとつです。 通常、我々農家は畑で野菜を収穫したのち、キレイにきれいに野菜を洗い、パックやフィルムなどのビニール製品で包装をして出荷します。 それは、配送時や店舗での陳列…

はじめに

「ヤギときどき野菜」WEBサイトへようこそ! ◆体験農園について ◆ヤギとき野菜・苗・花苗の販売 ◆各種イベントについて ◆タイアップスクール ねこバス停留所 ヤギときどき野菜ってなに? ヤギときどき野菜は、三重県桑名市で野菜作りをしている個人農園です…

【2020年度】体験農園会員募集します!

2020年の体験農園(シェア菜園)にぜひご参加ください! 2020年度版画像は現在準備中です★ 1)お野菜を育ててみたい方 種や苗、被覆材など必要なものはすべて支給いたしますので 手ぶらで来ていただけます。 (必要に応じて長靴・手袋はご用意ください)

どろんこ運動会 2日目

泥んこ運動会2日目、無事に終了しました!! 台風の影響で、 晴れたり雨が降ったりとコロコロ変わる天気の下でしたが、 風に恵まれ水あそび泥あそびをするにはいいお天気だったかと思います😊

どろんこ運動会 1日目

本日無事に、第一回泥んこ運動会を開催出来ました!田んぼ初挑戦の子供たちが多い中、プールとは明らかに違う水の様子や土や泥の感覚に敏感に反応して入るのを拒絶する子供たち続出!でございました😂 でも気持ちわかるなぁ〜。私は主催者なので、えいや!と入…

【農業体験】サツマイモの植付け【6/15・6/16】

今年もサツマイモの栽培ワークショップを行います! 昨年たくさんご参加いただき、皆様どっさりのサツマイモをお持ち帰り頂きました。 今年も6月に植付け⇒10月に収穫というスケジュールで行います。 たっぷりのヤギ堆肥を使って、濃厚で甘いサツマイモを一緒…

【2019年】搾乳体験受け付けます!

ミルク搾り&ほ乳体験【随時・全天候型】 手搾りでの搾乳体験です。 その場で搾りたてのミルクを飲んでいただくことも可能です。 ※800ml程度のお土産(搾り立てヤギミルク)付き ヤギの体調によって搾れる量に増減が生じます。ご了承ください。 費用:500円/…

2019年もよろしくお願いします!

こんばんは。いとうです。 皆様、あけましておめでとうございます。 2018年は、初めて一年間通して野菜作りをしてみて、 めちゃめちゃ嬉しかったことや楽しかったこともあれば、 悔やまれること、反省していることもたくさんあった一年でした。 つまり、充実…