ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

アスパラ菜の収穫が始まりました

10月の温かさでしっかり育ち、

播種から1ヶ月で早くも収穫を迎える子たちがいます。

f:id:yagitokidokiyasai:20191111154114j:image

じゃーん!!アスパラ菜〜!

詳しくはInstagramに載せましたので、

お時間あればご覧下さい😊

 


f:id:yagitokidokiyasai:20191111154325j:image

それにしてもキレイな葉。

種まき直後から防虫ネットをしていたこともあり、

虫食いもなくとてもとても美しく育ってくれました。

 

この自然の緑を見ているだけで、

ほっこり癒されます。

 

畑に入り、ひと株ひと株眺めていると

ついつい時間が経ってしまいます。

 

いろいろとやらなくてはいけない作業はあるけど、

やりたいことの80%が完了すれば上出来かなと思いながら畑仕事をしています。

 

相変わらず、コビトが幼稚園に行っている

4時間ほどしか畑には行けませんが

その中でやれることをコツコツと。

しばらくはそんな感じでやっていくことになりそうです。