ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【2019年】搾乳体験受け付けます!

ミルク搾り&ほ乳体験【随時・全天候型】

手搾りでの搾乳体験です。
その場で搾りたてのミルクを飲んでいただくことも可能です。


※800ml程度のお土産(搾り立てヤギミルク)付き
 ヤギの体調によって搾れる量に増減が生じます。ご了承ください。


費用:500円/組(家族)

持ち物:長靴もしくは汚れてもいい靴、
    手拭きタオル(ウェットティッシュ)、
    蓋つき容器(ガラス瓶や水筒など)⇒ミルクの持ち帰り用です

日時:土曜日を除く毎日朝10時前後。(3日前までにご連絡ください)


※子ヤギへのほ乳(ミルクやり)体験は、おおよそ1月~5月頃に可能です。
 4月以降の子ヤギは比較的体が大きくなっています。
 ほ乳体験のみの受付は行っておりません。ご了承くださいませ。


10歳未満のお子様がいらっしゃる場合には、
必ず保護者同伴にてお子様の見守りをお願いいたします。


ご予約は以下のメールフォームよりご連絡ください。
24時間以内に受け入れ可否の返信をいたします。

実施場所の詳細は、その際にご連絡いたします。

※万が一24時間以内に返信のない場合には、
メールアドレスに誤りがある場合があります。
ご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします。

 

[contact-form-7 id="1066" title="搾乳体験申し込み"]