ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

泥んこ運動会inおおがいす2023開催します

しばらくぶりの更新となりました。

公式LINEの料金プランがかわり、皆様へのご連絡に重宝していたLINEメッセージにも課金が必要となって参りましたので

これからはこちらでのお知らせの頻度が少し高くなるかなと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

さて、2年ぶり3回目の泥んこ運動会の開催を決めました!

 

泥で遊ぶとなると、全身泥だらけになるし親としてはあんまり嬉しくない…

そんな気持ちもよーーーーーくわかりますが、

暑い季節にしかできない泥んこ遊びにはお子さんへのメリットもたくさんあります。

 

綺麗な水でざぶざぶと遊ぶだけでは得られない、

ぽってりした泥の重みや足がはまる感触をぜひ体験させてあげてください。

 

今回も、稲作をお休みしている「休耕田」をお借りして開催します。

田んぼにあるのは泥だけではなく、

畔(あぜ)にはバッタやカエル、水路にはカダヤシ(メダカに似てます)やザリガニ、

少し離れたところにはコイやカメもいます。

 

桑名に残る田園の中で大いに遊んで田んぼを満喫してください。

 

 

お申込み用Googleフォームはこちらです。

受付開始は6/22(木)20時です。

それまでは上記申込フォームにアクセスしても「回答の受付を終了しました」と表示されますが、所定の時間より回答可能となりますのでご安心ください。

 

ご不明な点がありましたら、公式ラインよりお気軽にお問合せください。

 

よろしくお願いいたします。