ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

2020-01-01から1年間の記事一覧

落ち葉で焼き芋 in ヤギとき畑

サツマイモの収穫が終わったら 次は焼き芋大会です。 なんとなく語呂がいいので「焼き芋大会」って言ってますが 全然大会ではないです。小会。 今年は特に、コロナのこともあるので 去年のように大々的に参加を募らず、 畑のメンバーのみで行いました。 (シ…

サツマイモ収穫体験2020

今年もこの季節が~~~~ やってきたーーーー!!!!! そして過ぎたーーーーー!!!!!! 毎日バタバタと過ごしていたので なかなかこちらを更新するタイミングがなく 今更ながら芋掘り終了のご報告です。 10月の土日、数組ずつ×数回に分けて サツマイ…

ストックイラストを始めて1か月が経ちました

前回宣言をした通り、イラストレーターとして少しずつ動き出し、あっという間にひと月が経ちました。 その間のビッグイベント。出産。 娘が生まれました~!わーいわーい! 今回のお産は、出産翌日も病室でチラシデザインを受注制作するほど余裕があったので…

百姓兼イラストレーターとして

自宅安静の指示は突然に。 「ずーっと家で寝ててください」 さかのぼること3か月、いつものようにと気負うことなく出かけた妊婦検診で「切迫早産」と診断され、主治医からは「家事も育児も全部旦那さんや親御さんに頼って、あなたはとにかく寝ててください」…

3169763.html

ご報告

おはようございます。すっかりご無沙汰してしまいました。 先日(といっても4月上旬)、InstagramとFacebookには投稿したのですがこちらのブログではお知らせしないままとなっていたことに気づき、慌てて更新している次第です。 下のインスタにもある通り、…

2020年体験農園参加者募集のお知らせ

2020flyer 早いもので、1月も終わろうとしていますね。 今日の桑名の気温は昼間で15℃。 春と勘違いしてしまいそうな陽気の中、 畑ではハクサイの花が元気に咲いています。 さて、畑作の暦では3月は新しい年の始まりです。 そこで、次年度の体験農園の参加者…