ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

2020年体験農園参加者募集のお知らせ

f:id:yagitokidokiyasai:20200129162237j:plain

2020flyer


早いもので、1月も終わろうとしていますね。

今日の桑名の気温は昼間で15℃。

春と勘違いしてしまいそうな陽気の中、

畑ではハクサイの花が元気に咲いています。

 

さて、畑作の暦では3月は新しい年の始まりです。

そこで、次年度の体験農園の参加者を募集します。

 

春夏のみのお試しでしたら5,000円/月で8月まで、

1年コースでしたら初年度4,000円/月で2月いっぱいまで。

さらに次年度継続の場合は2,000円/月になります!

 

初年度の費用が高いのは、

農薬を使わない代わりに虫の侵入を防ぐ「トンネル」や「支柱」

そして収穫量をあげる「マルチ」などの資材を購入するためです。

 

実はこれらの資材は消耗品ではありますが、

できる限り長く使って行きたいと考えておりますので

毎年の買い替えは最小限に、

できるだけご家庭のご負担を少なくするよう努めています。

 

今年は

ピーマン4種、トマト3種、ナス3種など

夏野菜も食べ飽きないよういろいろな種類にチャレンジします。

 

また、好評いただいているレタスや

ブロッコリーも育てます。

 

家庭菜園のご経験のある方もない方も、

長靴ひとつでご参加いただけます。

 

ご興味のある方はご連絡ください(^^)

 

〆切は2月末日です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。