ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

ストックイラストを始めて1か月が経ちました

前回宣言をした通り、イラストレーターとして少しずつ動き出し、あっという間にひと月が経ちました。

 

その間のビッグイベント。出産。

 

娘が生まれました~!わーいわーい!

 

今回のお産は、出産翌日も病室でチラシデザインを受注制作するほど余裕があったのですが、退院後1週間たったいま、娘は昼間に寝なくなってしまいました…。

 

ずーっと抱っこで寝たと思ってベッドに置いたらすかさず泣く。

なので両腕が使えず思うように捗りません。

 

育児あるあるですね。

 

 

ということで、イラストの制作ペースはめちゃめちゃ落ちていますがそれでも少しずつ少しずつ増やしています。

 

そんな中!PIXTAさんにアップロードしたイラストが購入されたとの通知がありました~!!2枚目!嬉しい!

 

 それがこちらです~↓↓

 

 

67181478

(c)イトウハナコ - イラスト素材 PIXTA -

 

ぼーっとする少年。

モデルはうちの息子です。

 

幼稚園から帰ってきた後、眠くて眠くて頬杖ついたまんま寝落ちしかける我が子を描きました。

ふふふ。

 

使ってくださる方、ありがとうございます!

 

 

 人物のイラストはなかなかDLされないと聞いていましたが、ビギナーズラックか、ありがたいことにひとつ実績になりました。

 

ちなみに、無料で使用できるタイプのACイラストさんでは、素材イラストが順調にDL数を増やしていってくれています。

とはいえ売り上げはまだ数百円ですが笑

 

 

さてさてモデルは今日も目の前で元気に遊んでいます。

息子の成長を残す感じで、イラストにしていけたらいいなぁと思います。

 

この肩の力が抜けてる感じが続けるコツなのかも。

 

世間は4連休!奇跡的に夫も4連休!

同じく連休ゲットの皆様、リフレッシュしていきましょう~!!!