ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月実施】ジャガイモ栽培・収穫体験のお知らせ

2021年春ジャガイモ体験 初めての野菜づくりにとってもおすすめ! ジャガイモの植え付けは手先の器用さは必要なく、 一定の間隔でタネイモを置いていく簡単な作業です。 「一定の間隔」も視覚的にわかりやすく工夫しお伝えしますので、 野菜作りが初めての方…

【コロナ禍でものびのびと遊べる場所を】2021年度シェア菜園のお知らせ

2021年度シェア菜園新規会員さん募集のお知らせです。 桑名市大貝須(23号線ニトリから車で3分ほどです)の畑で、 一緒にお野菜を育ててみませんか? 広い土地でそれぞれの区画を持ち作業しますので 密を避けつつ活動することができます。 ヤギときどき野菜…

【月1,000円~】1㎡のプチガーデンプランはじめます!

2021年3月からのシェア菜園は2つのプランをご用意します。 1つは従来通りのたっぷり収穫10㎡プラン。 年間通してメジャーな野菜を中心に、25品目ほどを栽培します。 今年の目玉はスイカとイチゴです。 そしてもう1つは、1㎡のプチガーデンプラン。 今回は少…

ネギの移植。失敗したけどやり直せばいいじゃないか。なお話。

常に畑に待機していてほしいネギ。 昨日は雪がちらついた桑名。 歯医者さんに行っている間に雨に変わり、午後からは晴れでした。 お昼過ぎから全然寝ない娘をゆらゆらしながら 春からの栽培計画を立てて(めちゃめちゃ娘の視線感じる)、 やっと彼女が寝てく…

新ジャガ畝準備。カラフルなジャガイモを育てたいし食べたい!

栽培予定のジャガイモたち。カラフルです! 息子の登園自粛期間が明け、娘のお昼寝の時間がだんだん固定化し、凍えるほどの寒さでもなかった本日、久しぶりに畑でひと汗かきました。 非常に分かりにくいけれども6列あります マキタさんで水の通りを邪魔する…