ヤギときどき野菜

ビニール包装をしない農家です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

2019-11-10から1日間の記事一覧

搾乳体験・子ヤギへのミルクやり

ミルク搾り【随時・全天候型】 手搾りでの搾乳体験です。800ml程度のお土産(搾り立てヤギミルク)つき。 参加費 500円/組※蓋のできる容器(水筒など)をご持参ください。 ガラス瓶ですとそのまま湯銭で消毒ができ、便利です。 土曜日を除く、朝9時頃の実施…

体験イベント

現在募集中の農業体験は以下の通りです。 すべてご予約制となっております。 ◆ヤギ関係 ・ミルク搾り、ミルクやり【随時・全天候型】

お野菜の販売について

畑での販売について。 私にとって畑での野菜販売は、環境を守るアクションのひとつです。 通常、我々農家は畑で野菜を収穫したのち、キレイにきれいに野菜を洗い、パックやフィルムなどのビニール製品で包装をして出荷します。 それは、配送時や店舗での陳列…

はじめに

「ヤギときどき野菜」WEBサイトへようこそ! ◆体験農園について ◆ヤギとき野菜・苗・花苗の販売 ◆各種イベントについて ◆タイアップスクール ねこバス停留所 ヤギときどき野菜ってなに? ヤギときどき野菜は、三重県桑名市で野菜作りをしている個人農園です…

【2020年度】体験農園会員募集します!

2020年の体験農園(シェア菜園)にぜひご参加ください! 2020年度版画像は現在準備中です★ 1)お野菜を育ててみたい方 種や苗、被覆材など必要なものはすべて支給いたしますので 手ぶらで来ていただけます。 (必要に応じて長靴・手袋はご用意ください)