ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【定期開催】多肉植物の寄せ植えワークショップ

多肉植物でつくるおしゃれな寄せ植えインテリア

多肉植物とは
水分をたっぷり含んだぷっくりとしたフォルムが人気の植物です。
おもちゃのようなコロンとした姿がかわいく、細かな手入れも必要ないことから、お部屋に飾るグリーンとして手に取る方がたくさんいます。


◇こんなことができます
多肉植物は種類によって、秋を迎えると紅葉したり、花をつけたりするものがあります。
室内で育てられ、一年通して楽しめますのでインテリアとしてもおすすめです。

◆実施日

毎月第2日曜日 午前の部 10時半~/午後の部 3時半~


◆講座内容
・栽培環境(プチカップ使用)づくり
・移植
・水やりのポイント
・植え替えのタイミング
・長く楽しむためのコツ

※山本農園で栽培している多肉植物をカットしたものを数種類ご用意します。
当日、その中から好みのものを数点選び、自由にレイアウトしていただきます。


◆持ち物・服装
・土や水を触りますので、汚れてもいい格好でお越しください
・持ち帰り用に小さな袋か箱をご用意いただくと、車内で倒れてしまうことを防げます。


◆支給品
・栽培セット(カップ、土、多肉植物


◆参加費
ラウンドカップ(Φ60×高30mm) 600円/セット
スクエアカップ(80×50×高30mm) 800円/セット
(当日現金にてお支払いください)
(お釣りのないようにご用意ください)


◇容器の持ち込みもOKです

ご持参の容器への寄せ植えも可能です。

容器の大きさによって金額が変わります。

事前に知りたい場合には、容器の大きさをご連絡ください。

追ってご回答します。


◆申し込み方法
希望日前々日の午前10時までご予約フォームより予約してください。

その際、お名前/電話番号/参加人数/希望の種類とセット数をご連絡ください。

下の文章をコピー&ペーストしていただくとスムーズです

=====コピペ ここから=====
お名前
電話番号
参加人数
カップの種類と個数
=====コピペ ここまで=====


なお、詳しい所在地はご予約のメッセージへの返信にてお知らせいたします。
(桑名警察署から車で5~10分程度)

◇その他
・小さな子ども連れの方でも参加可能です
・時間制限はありませんのでお子さんと会話をしながらゆっくりと作業していただけます
・老若男女大歓迎です
・トイレはありませんのご注意ください
・天候により温度差のある温室内での作業になりますので、着脱しやすい恰好をおすすめします
・足元は舗装されていませんので、移動時は十分にご注意ください

 

 

 

スポンサーリンク