ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

ヤギさんのお話

【ヤギさんとのふれあいについて】


ヤギさんたちは天気のいい日には外に出掛けます。
お近くで見かけた場合は、静かに近づいていただいても構いません。
大きな音にはびっくりしてしまうので気を付けてあげてください。

草や野菜の葉には種類によってヤギさんに毒になるものもあります。
ヤギおじさんが近くにいないときには、安全のためエサを与えないようにお願いします。
また紙やビニールを食べると命に関わります。決して与えないでください。

 

★子ヤギのミルクやりをしてみたい方、ご連絡ください★


<時間帯>土日平日問わず
1.午前9時半前後
2.午後5時前後

ほ乳瓶を使った授乳です。ふれあい体験としてもご利用ください。

 

【乳絞り体験について】

<時間帯>土日平日問わず
1.午前9時半前後
2.午後5時前後
  希望日時を前日までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  折り返し、対応可否をお伝えします。

体験内容:母ヤギの乳絞り
     800ml程度のミルクのお土産付

持ち物:きれいに洗った液体保管用容器
    お持ちでない場合はミルク瓶を100円/本でご用意します。
    瓶は後日お持ちいただければ返金いたします。

注意事項:ヤギの飼育小屋へ入りますので汚れてもいい服装でお越しください。
     家畜への伝染が危惧される病気が中国・韓国で流行しています。
     中国・韓国へ渡航された方は帰国後30日はご来園をお控えください。
     絞りたてのミルクはその場で飲んでいただくことが可能です。
     持ち帰ったあとは家庭で殺菌していただければ翌日も飲むことができます。

体験費:お土産800mlにつき500円

ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。

 

スポンサーリンク