ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

2017-05-29から1日間の記事一覧

【6月】サツマイモの植え付けワークショップ

◆ワークショップのお知らせ 濃厚で甘いサツマイモ、今年は自分で作りませんか? 季節は夏前ですが、秋の味覚の準備が始まります! 今回のワークショップは【畑をお持ちの方】も【畑はないけどサツマイモを作りたい方】も楽しめる2パターンでご用意します(^^)…

【6月】和のハーブの寄せ植えワークショップ

◆日陰で育てる和のハーブの寄せ植え ◇和のハーブとは ハーブと言うと、ミントやカモミールなど洋風のものをイメージしますが、実は身近な大葉や三つ葉などもハーブの一種です。 今回のワークショップでは、お料理を作るときに少しあると重宝する【大葉・三つ…

【6月】多肉植物の寄せ植えワークショップ

◆多肉植物でつくる寄せ植えインテリア ◇多肉植物とは 水分をたっぷり含んだぷっくりとしたフォルムが人気の植物です。 おもちゃのようなコロンとした姿がかわいく、細かな手入れも必要ないことから、お部屋に飾るグリーンとして手に取る方がたくさんいます。…

野菜づくりのお話

ヤギおじさんこと山本豊が、家庭で簡単に栽培できるお野菜を厳選して、植え付けからお世話の方法、収穫までをサポートします。 ・家庭菜園を始めたいけど、何からはじめて良いのかわからない ・必要な道具を揃えるのがおっくう ・ベランダ菜園や玄関先での…

ヤギさんのお話

【ヤギさんとのふれあいについて】 ヤギさんたちは天気のいい日には外に出掛けます。 お近くで見かけた場合は、静かに近づいていただいても構いません。 大きな音にはびっくりしてしまうので気を付けてあげてください。 草や野菜の葉には種類によってヤギさ…