ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

野菜づくりのお話

 

ヤギおじさんこと山本豊が、家庭で簡単に栽培できるお野菜を厳選して、植え付けからお世話の方法、収穫までをサポートします。

・家庭菜園を始めたいけど、何からはじめて良いのかわからない
・必要な道具を揃えるのがおっくう
・ベランダ菜園や玄関先での省スペース菜園がしたい
・土いじりをする場所がない
・子どもに農業や食育の機会を与えたい

そんな方に気軽に参加していただけるレッスンを目指します。

種や苗はもちろん、土や肥料、栽培用ポットも用意しますので、基本的に手ぶらで参加していただけます。
レッスン後は各自お持ち帰りください。

レッスンのアシスタントとして、29歳のママ&1歳0ヶ月の男の子が常駐します。
抱っこひもやベビーカーでの参加、わんぱくキッズの参加も歓迎です(^^)

 

スポンサーリンク