ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【5月】じゃがいも インカのめざめ収穫ワークショップ【無農薬栽培】

春のジャガイモができました^^

収穫ワークショップのお知らせです。

じゃがいもの品種は「インカのめざめ」。

栗やサツマイモのように甘く、小ぶりなサイズが特徴です。

 

寒い寒い環境の中で甘さをぎゅっと蓄えたものを、

冬に採り食すのが通例ではありますが

春の栽培も可能ですしもちろん食べられます。

 

秋に植えるための種芋を確保する目的があり栽培しましたので、

直径2㎝未満のものは回収させていただきますが、

それよりも大きいものはお持ち帰り頂けます。

上:一株でとれるジャガイモの目安

 

冬の価格よりもお値打ちになっていますので

一度試してみたい方にもおすすめです^^

 

以下詳細です。

《ジャガイモの収穫WS》

日時:5/26㈯・5/27㈰ 11時~(30分程度)

場所:桑名市内(ご予約に対する返信にて場所の詳細をお伝えします)

参加費:お持ち帰り4株につき1,000円

持ち物:手袋(軍手・ゴム手袋など)

    スコップ(あると便利です)

    長靴(あると安心です)

注意事項:直径2㎝以下の小さい芋は種芋としてこちらで回収いたします。

     近隣にトイレがありませんのでお気を付けください。

     ヤギの疫病感染を防止するため、直近1カ月以内に

     海外に渡航されていた方はヤギへの接触をご遠慮ください。

 

ご予約は下記をコピーペーストし、問い合わせフォームからお願いします。

 

《ジャガイモの収穫WS参加希望》

希望日:5/26㈯ もしくは 5/27㈰

参加人数:大人  名・子ども  名 ※グループ可

持ち帰り希望株数:   株(参加費用は1,000円/4株です)

連絡先:

 

 

スポンサーリンク