ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【6月実施】サツマイモの植付け&収穫体験【締め切りました】

f:id:yagitokidokiyasai:20210601014118j:plain

サツマイモ 収穫体験

サツマイモを育ててみませんか

サツマイモの植え付けは、少しコツのいる作業ですが

大人の方のサポートがあれば小さなお子様でも十分にやっていただける内容です。

 

毎年、幼稚園くらいのお子様も

お水やりという大役を任せられ、とっても勇ましい姿を見せてくれます。

 

また、植え付けの方法でお芋の大きさや数が変わるので

小学生くらいのお子様にはそういった観察もおすすめです。

 

6月に植え付けをし、天候にもよりますが11月中旬の収穫を目指します。

 

 

 

植え付けるサツマイモの品種は「紅はるか」です。

既存のサツマイモよりも「はるかに」味が優れることからこの名前が付けられたそうで、

ねっとり系の甘くて濃い味が特徴のサツマイモです。

 

今回はご自分の区画を決めて植え付けをし、

収穫時には植え付けていただいた分すべてをお持ち帰りいただきます。

 

桑名市の端っこ(朝日町寄り)の畑にて実施します。

開催場所の詳細はお申込みメールへの返信にてお知らせいたします。

 

イベント詳細※締め切りました(2021.06.03)

■植え付け

6/19(土)、6/20(日) いずれも9時30分~(30分程度)

■収穫

生育状況を見て10月ごろにお知らせします

おおむね11月中旬となる予定です

■参加費

¥1,000/5株(植付け時のヤギさんのえさやり体験つき)

※植え付けしていただいたものは、すべて収穫時にお持ち帰りいただきます。

■その他

・それぞれの開催日の参加上限組数は決めませんが、両日併せて50~60株ほどのご用意となる予定です。予定株数に達しましたら募集を締め切ります。

・天気が怪しい場合は、前日中に判断し延期もしくは中止の連絡をいたします。

 ■参加方法

以下の内容をメール(もしくはSNSのDM、公式LINE)でお知らせください。

代表者氏名:

当日の連絡先(電話番号):

参加希望日:6/19土 / 6/20日 

参加人数:

植える株数:  株

当日撮影した広報写真のSNS等への使用許可:する(顔が写っていても良い) / する(顔は伏せたい) / しない

 

 

ヤギときどき野菜からの返信をもって受付完了とさせていただきます。

 

メール:yagitokidokiyasai@gmail.com

公式LINE:

 

ご不明点がある場合にも、メールやLINEにてお問い合わせください。

 

たくさんのご参加をお待ちしております!