ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【7月】香りを楽しむ寄せ植えワークショップ

◇ハーブゼラニウムで香りを楽しむ寄せ植えをしてみませんか?



ハーブゼラニウムは葉からふわりと優しく爽やかな香りを発します。
この香りをかいだ蚊は、二酸化炭素を感知する力が弱まるとされていて、蚊取り草などと呼ばれることもあります。

ハーブゼラニウムには小さな花がつきますがもう少し彩りがほしいので、今回はマツバボタンも一緒に植えます。

どちらも強い植物ですので、日当たりがあまりよくない場所でも育ちます。

◆実施日 7月2日(日)10:30~11:00頃まで

◆講座内容
・栽培環境(プランター)づくり
・移植
・水やりのポイント
・長く楽しむためのコツ


◆持ち物・服装
・土や水を触りますので、汚れてもいい格好でお越しください
・持ち帰り用に段ボールなどをご持参いただくと、車での移動中に車を汚してしまう心配がありません。


◆支給品
・栽培セット(土、苗、プランター

1セットの苗の内訳は以下の通りです。
 ハーブゼラニウム×1、マツバボタン×2


◆参加費 1セット 1,000円

・当日現金にてお支払いください
・お釣りのないようにご用意ください
プランターは写真のものをご用意します


◆申し込み方法
・6月28日24時までにメッセージにて予約してください。
その際、お名前/電話番号/参加人数/セット数をご連絡ください。

=====コピペ ここから=====
お名前
電話番号
参加人数
セット数
=====コピペ ここまで=====


なお、詳しい所在地はご予約のメッセージへの返信にてお知らせいたします。
(桑名警察署から車で5分程度)

◇その他
・小さな子ども連れの方でも参加可能です
・時間制限はありませんのでお子さんと会話をしながらゆっくりと作業していただけます
・老若男女大歓迎です
・トイレはありませんのご注意ください
・天候により温度差のある温室内での作業になりますので、着脱しやすい恰好をおすすめします
・足元は舗装されていませんので、移動時は十分にご注意ください

 

 

スポンサーリンク