ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

明日はついに焼き芋大会だ!

おはようございます。いとうです。


明日はとうとう人生初の焼き芋大会(初日)!

 


え~非常にドキドキしております。

 


枇杷びわ)の木の枝も十分。落ち葉も十分。
公園のおじさんは「松の葉がよう燃えるよ」と教えてくれ、松の葉がたくさん入った落ち葉袋を頂いてきました。


さらに、届け出を提出した際に消防士さんから
もみ殻を使うといいよ、と教えていただいたのでもみ殻も用意。

 


準備万端!なはず。

 


焼けなかったらどうしよう。焦げたらどうしよう。
あぁ、胃が痛い…笑

 

結構突発的にいろんな企画を発案するくせに、本番が近くなるとけっこう神経質になって胃がキリキリするタイプです…チキン笑

 

でも、今回の焼き芋大会は本当に好評で、知人友人だけでなく「初めまして」の方が半分以上いらっしゃいます!

 

大貝須の道がもう少し広かったら、

もっとたくさんの方に一度に集まっていただけたのですが、

道のわきに停めていただくので停められる台数に制限があり、

両日ともに10台を限度とさせていただきました。

 


ご近所さんからどうぞ苦情が来ませんように…心配性再び笑

 

寒い日になりそうなので、焚火であったまりながら体も動かしながら、楽しい時間を過ごせたらいいなと思いますので、みなさんどうぞお気をつけてお越しください!

 


重ねてのご案内になりますが、お芋だけのご用意になりますので、お飲み物やレジャーシート(もしくは風よけのテントなど)は、必要に応じて各自でお持ちください。

(この道をまっすぐ進んできてくださいね~!)


それでは皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 


 

スポンサーリンク