ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【菜園だより】サツマイモ試し掘り

ワークショップで植えたサツマイモを試し掘りしてみました!

ぜんっぜんまだ小さかったです笑

指2本分くらいの太さのものがひょろ~っとあるだけでした。

この感じだと収穫は10月2週目あたりかな?

植え付けに参加された方へはまたご連絡しますね^^

 

植え付けに参加されていない方へも、

収穫体験としてご参加いただければと考えています。

サツマイモの出来具合によってまたアナウンスさせていただきます。

 

 

そしてこちら!

 

発芽しました~!

日本農業新聞さんからいただいたチーマディラーパです。

今日で播種してから3日かな。

 

すくすく育つ姿を想像するとわくわくしますねぇ^^

 

チーマディラーパの様子はまたお伝えします。

それでは~!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク