ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【菜園だより】発芽確認!

こんばんは。

今朝の菜園の様子です。

 

上の写真は紅ダイコンです。

6株1セットのダイコンは、1株を紅ダイコンにして種をお渡ししました。

台風の後ですが、倒れずピンと立っています。

すこし雑草が目立ってきたので草抜きをするついでに、土寄せもしてしまいましょう。

 

 

そしてこちらはニンジン。

発芽すれば5割成功(人によっては7割とも)と言われるニンジンですが、

しっかり発芽しています。

こちらも、まわりの雑草が根を張ってしまうと、ニンジンの生育に影響がありますので早めに抜いてしまうようにしましょう。

 

 

 

4日前に蒔いた水菜、発芽していました^^

小松菜、ホウレンソウも順調です!

 

そして、この一つ大きな芽は何の芽でしょうねぇ。

何も植えてないときからあったので、雑草かな。

 

 

明日はじゃがいもの植付を行います!

楽しみ楽しみ~!

 

 

スポンサーリンク