ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【菜園だより】番外編チーマディラーパ

じゃじゃーん!!!

 

嬉しさのあまり菜園だより番外編を投稿します。

 

毎朝届く日本農業新聞

中でも楽しみにしているのが、毎週日曜日の「おまかせ菜園フクダ流」という連載です。

作り手によって植え方も育て方も違い、野菜作りに迷わないためには先生を一人決めておくといいよ、というのが私の考えなのですが、

私にとっての先生はフクダ先生なのです。

 

そんな思いとヤギときの紹介をしつつ、種子プレゼントのコーナーに申し込んだところ、当選したとのお知らせと共に「チーマディラーパ」の種が…!

 

実は今月のやさいの時間(NHKの雑誌)でヨーロッパ野菜が紹介されており、

せっかくだから作ってみたいな~と思いつつ、

近所のホームセンターでは種を入手することができていなかったのです。

 

もちろんネットで購入することはできたのですが、

なんとなく最後のポチっとができずにいました。

 

そんなときのプレゼント当選。

これは「しっかり育てなさいよ~!」という神様からのお達し…!(大げさ?)

 

さっそく明日、セルトレイに種まきしたいと思います。

その様子はまたご報告します。

 

 

スポンサーリンク