ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【イベント】枝豆収穫&お味噌づくり

7月、ぬかるみの中一歩進むたびに足をとられながら植え付けてくださった方、

また雨が降ったり止んだりの中植え付けてくださった方の努力が実っています!

 

2本の苗を巻き付けるようにして植えた枝豆が、

8月下旬にかわいく上品な花をたくさんつけ、

いまではまだ薄く小さいですが実をつけてきています!

 

そこで、イベント&ワークショップのお知らせです。

【お味噌づくりと枝豆の収穫について】

お味噌づくりと枝豆収穫の希望人数を確認したいので、

参加希望の方はメッセージもしくはコメントにてご連絡ください。

 

お味噌づくり・枝豆の収穫ともに有料ですが、現時点で収穫量がまだはっきりとしないため、金額は後日ご連絡いたします。

 

また、お味噌づくりの希望者多数の場合には、大豆の確保のため枝豆の収穫を植え付けご協力者に限定させていただく場合があります。ご了承ください。

 

以下の情報をご連絡ください
1.参加希望イベント (お味噌づくり ・ 枝豆収穫 ・ 両方)
2.枝豆収穫希望の方 参加可能日 (9/30土・10/1日・10/2月・10/6土・10/7日・10/8月)

※お味噌づくりは大豆の収穫に合わせて後日日程を調整します。

 

締め切り 9/20

よろしくお願いいたします^^

 

 

スポンサーリンク