ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【ハクサイ】収穫!おっきいなぁ!

こんばんは。いとうです。

 

9月に植え付けが出来ずに

どうなるかと思っていたハクサイですが

収穫できました!いえーい!!

 

おっきいよ~~~~!

 

外の葉は畑で落として、みんなで抱えて

ヤギさんのところへ持っていきました。

 

 

芽キャベツの葉も切り落としたので

それも持っていきました。

 

ちなみに芽キャベツも収穫できたのに

写真撮り忘れました。がーーーん。

 

畑からヤギ小屋までは

大人の足で歩いて2分くらい・・・?

子どもたちの歩幅に合わせていくと5分くらいかな?

 

遮るものがなにもないので

風が吹けばとっても寒い田舎道ですが、

子どもたちはわくわくした表情で足取り軽く向かいます(^^)

 

毎日「お外いこ!」と誘ってくる息子には

「ええええ~~~?」とついつい言ってしまいますが、

小学生くらいまでは寒いのへっちゃらだったもんなぁと

思い出したりしました。

 

昔のように、真冬でも半ズボン(?!)ではいられませんが、

厚着をしてたくさん遊ばせてあげようと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 


 

スポンサーリンク