ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

世界一簡単な絶品かぼちゃ料理

こんばんは。今日はかぼちゃのお話その2。

とってもとっても簡単でめちゃくちゃおいしいカボチャ料理のお話です。

 

私が一番好きなかぼちゃ料理は世界一簡単。

小さい頃は煮物があまり好きではなく、特に皮のついたかぼちゃは自分から箸をつけることはまずありませんでした。

 

おそらく、和食のあの味付けが幼いときの私には美味しいと思えなかったんだと思います。

 

いまでは、和食の良さがわかるしかぼちゃの煮物も好きですが、それでも一番おいしいとおもうかぼちゃ料理は他にあります。

 

かぼちゃの天ぷらでもなく、かぼちゃコロッケでもなく、ポタージュでもなくサラダでもない。

 

 

一口サイズに切り、電子レンジでチンしただけのかぼちゃが一番すきです。

(マヨをちょっとだけ乗せるとサイコー!)

 

 

小さなお子さんには皮をとってあげるといいかもしれません。


蒸したさいまいもがおやつになるように、チンしたかぼちゃもおやつになるほど甘くて腹持ちも◎です。

 

世の中、手をかけなくてもおいしいものが食べられるんだなと心の底から思います。

 


副菜に悩んだときや、市販のおやつをやめたいとき、疲れてお鍋を持つのも嫌だというとき、一度試してみてくださいね!

 


最初はね、我が家でとれたかぼちゃがおいしいからだと色眼鏡で見ていましたが、スーパーで買ったかぼちゃでもおいしかったです笑


ちなみに、かぼちゃは火を入れればいれるほど甘くなります。

 

じっくりじっくり甘味を堪能したいときには、すこし手間はかかるけれど蒸し器を使うとただのかぼちゃが高級濃厚かぼちゃに変身するかも。

 

お試しください(^^)

 

スポンサーリンク