ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【野菜マニア】ミニトマト、ミニパプリカ、シシトウ…かわいい…

このビビッドな色、コロンとしたフォルム…かわいいですよね?!

 

おはようございます。いとうです。

またまた夏の話になるのですが、

今年初めて栽培した野菜に「ミニパプリカ」というものがあります。

 

ご存知パプリカの、ミニミニバージョンです。

 

もともと、大きなパプリカが好きで食べたいな~作りたいな~と思っていたのですが、パプリカって大きすぎて使いきれないことがありませんか?

もちろん、冷蔵庫に保管すれば数日は持つのですが、もう少し使い勝手のいいパプリカはないものかと考えていたところ、ミニパプリカの種に出逢いました。

 

まだ寒い2月に床暖の効いた家の中で種から育て、

なんとか育った株を畑に定植し(ピーマンの苗づくりは上級者向け)、

収穫したミニパプリカ。

 

 

ちっちゃ。

 

 

 

 

ちっちゃ!

 

 

 

 

そりゃミニなんですけど、想像以上にミニでした。

 

 

 

これはこれで、いちいちヘタをとり種をとり

という作業がすこし面倒だったり…。。。。

 

というわけで、来期の栽培は検討中です。

でも、見た目だけでいえばパーフェクトです。

ずっと眺めていたいくらいに、めちゃくちゃかわいいです。

 

 

まるごとチーズフォンデュとか、オイルフォンデュとかしたら

とっても映えそうですね!

そう考えるとやっぱり来期も作ろうかなぁ…。

 

 

食べてみたい方はぜひお声がけくださいね(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク