ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

【11/24㈯】ヤギ隊出動します!【桑名市播磨地区】

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまっています。

インスタグラムにFacebook、LINE@などなど

数々のSNSに手を出しできる限り更新を…!と思っていましたが

そんなにマメな性格じゃなかったことを忘れていました。

 

でも、少し時間が作れたので久しぶりにブログです!

 

タイトルにも記載しましたが、

今月ヤギ隊の出張があります。

11/24㈯ 桑名市播磨のJAみえきたライスセンターさん前ひろばに

ぜひお越しください!

 

イベントの詳細は

おひさまの森ようちえんさんのブログなどでご確認くださいね(^^)

↑リンクで飛べます!

 

 

子ヤギ(いっても生後7-8か月。写真よりもそこそこおおきいです笑)を

2匹連れて行く予定です。

ヤギさんのごはんも用意しますので、エサやり体験もしていただけます。

 

ヤギとき農作物としては、サツマイモをご用意できればいいなと考えています。

 

ヤギじいさん自慢の、甘くておいしいサツマイモ。

自然の甘みでおやつにぴったりです。

このサツマイモには、ヤギのうんちをたっぷりと肥料として使っています。

(ヤギさんは草を食べてくれるだけではないんですよ~!)

 

当日たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

 

晴れますように!!!

スポンサーリンク