ヤギときどき野菜

ゆるく生きるお百姓です。人にも環境にも優しくありたいと思っています。ヤギ飼いは父です。名をヤギじぃと言います。フリースクール&放課後塾もしています@三重県桑名市大貝須

2017-09-15から1日間の記事一覧

【菜園だより】栽培管理表

ヤギとき菜園では、ワークショップが終わるたびに 栽培管理表を更新して各利用者に送付しています。 これは、その日の作業内容を記録することと、 次回の作業内容を確認するためのものです。 まだまだ改良点はたくさん出てくると思いますが、 とりあえずはこ…

【菜園だより】インスタグラムご紹介

今回ヤギとき菜園をご利用いただいている方が インスタグラムでワークショップの様子を紹介してくださいました。 もし菜園の活動内容にご興味のある方がいらっしゃれば ぜひご一読ください^^ コチラです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog…

【菜園だより】初回ワークショップ実施2

続きです。 畑には、できる限りフラットで子どもたちが歩き回れる場所を確保してあります。 ブルーシートを敷いて、ジャングルジムや重機のおもちゃ、ボールプールなどを設置しました。 置きっぱなしにはできず、都度持ち帰らなくてはならないのでおもちゃの…

【菜園だより】初回ワークショップ実施1

記録として残していくため、 ワークショップ実施後にブログを書くことにしました。 とはいえ、スタートを切ってから約1週間。 いろいろとあったので思い出しながらの執筆です。 30歳ともなると記憶力もいよいよあいまいに…^^; 次回から、忘れないうちにやろ…